Archive for 5 月, 2009

アオサギ アユを捕えた瞬間

アユが遡上してきた のをタイミング良く2匹も1度にくわえている  中日社協で1位を取りました   5月29日に 中日新聞の朝刊に掲載されました。

魚を捕るため顔まで 水中にもぐりアユを捕えていた

アユをゲットした

アユの大きさは15cmぐらいある 50mぐらい先です

向う岸に近い所で80mぐらい遠いとこれで キレイに撮れてない アユは大物で20㎝はある

道路を歩いている

気持ちよく飛んでいる

夕焼け 赤く染まる

薄い雲に 覆われると赤く染まる このような時は 年に何回もない 太陽が丸く出る

ハクチョウのフアミリー 日が暮れるから早く帰りましょう

船頭さん

船丘に上がる

金華山 の所に太陽沈む

晩秋ススキに沈む

JR岐阜駅 5年前の撮影です

JRの長良川鉄橋です

長良川鵜飼い開幕する

長良川の鵜飼いは 1300年にわたって受け継がれてきた 11日に開幕した 今年は一帯の施設が整備されて 伝統の町全体の魅力がアップし 観光客増に期待が高まっている。

御陵鵜飼いの 出番を待っている 鵜たち

御陵鵜飼い かがり火に照らされて鵜飼いが始まった 各国の大使館を招いていたようです 千鳥橋の上から 撮影です。

鵜たちに 争いです 杉山鵜匠のたずな さばきです

鵜 10羽手縄さばきで 絡まないように 鵜を操っている

川原町 格子戸のある町並み 電柱を撤去し 地道風や石張りに舗装し 昔ながらの街並みに改修されました 観覧事務所から西の方へ 行った所にある

鵜たちが 休憩している

風の強いので 船頭さんが 火の粉を浴びている

日本代表する建築物 お城

大垣市墨俣町 一夜城 菜の花と桜が満開です

彦根城 町の真ん中に位置し 石段で高いところにある

長浜城 琵琶湖を 見おろせます

名古屋城 ミットランドスクエアー 46階の240mの高さから 撮影しました

姫路城 世界遺産で 築城400年たっています

藤橋城 徳山ダムの手前に 位置する

長野県 松本城 6階建ての木造建築です

大垣城 公園内に位置し 桜の満開です

犬山城 木曽川にほとりに有り 景色も良い

岐阜城 金華山の頂上にある 見晴らしのいいところです

天空の岐阜城 雨上がりで霧で いまにも岐阜城が隠れてしまう。

熊本城 石垣の高い城です

我が家の可愛いペット

生後2ケ月のときにやってきた 筆箱の中に入っている

携帯にじゃれている

飛び回っている

目が可愛い

無邪気な 寝顔

1年ぐらいになりました 大あくびしている

猫の目 明るいとこるでは 瞳孔がしまっていて 黒い部分が少ない なにかシエーしている

生後1年の誕生日 もう1人前です 行儀良くお座りしている

ペットショップにて 可愛いでしょ?

わんちゃんが 絡み合っている

お茶目な子

ペットショップにて 可愛いイワンちゃん

仲良くケンカしてるよ

まだよちよち あるきかな

私可愛く 写っているでしょ

伊勢湾岸道を望む

藤前干潟  から望む 伊勢湾岸道の 名港西大橋をくぐりぬけて 大きな船が現れたこれは 太平洋フエリーの大型客船です

撮影の距離は 3Kmぐらい先で かすんで見える 天気は良かったですが 昼ころです 名港に到着するところ

コアジサシ 引き潮になってきたら 鳥達がやってきた 水面に飛び込んで魚を捕っている

コアジサシ 魚を捕えたようです

オオソリハシシギ くちばしの長い鳥です

ハクチョウ までが飛んできて 餌を求めていた

鳥の大群が飛んできた