Archive for 7 月, 2009

花火 マクロレンズ特撮

大垣花火 マクロレンズで ボケからピントを合わせる 撮りかたしている

グリーンの色が いい具合に出ている 絵の具で書いたよう

いろいろ 混ざっている

赤い ダリアの花のようです

風船のように 見えます   

NO3 佐渡ケ嶽部屋見学

 21日(火)朝 名古屋場所9日目終えて 

琴欧州は全勝できている 琴光喜は1敗と2大関とも、

今場所は成績は上上です、このまま頑張って欲しい

 

 琴欧州にまた大きなチャンスが巡ってきたようだ。

   横綱の一角が崩れ、白鵬とともに9連勝。

 これで賜杯を目指す意識がグッと高まった。

琴欧州 〇〇〇〇〇〇〇〇〇    9連勝

琴光喜 〇〇〇〇〇 ● 〇〇 8勝1敗

この笑顔で優勝に突っ走れ

初日から、連勝で笑顔で話をしてる琴欧州、と琴光喜 こういう談話が 絶好調のしるしだ

琴光喜は名古屋場所に かけている

琴欧州 若手の力士の練習を 厳しい目で見つめている、

琴奨菊と取り組み 肩と足にテーピングしていて、調子が今ひとつ悪いのか

取り組みを、終えて3人で、話し合っている 場所中は軽めの練習です この日は、9時10分で早めに終わった。

佐渡ケ嶽部屋ののぼり

つばめ 子育て真っ最中

5匹も卵から帰り 大きな口を開けて 親から餌をもらう

親達は かわるがわるに 餌を運んでくる そばにいるのか 警戒したか5分に1回ぐらいのペースで やってくる。

巣立ち間時か 2日後には巣立って 巣は殻でした

親鳥が 餌を運んでくる 、 シャッター速度が遅いので 羽根がぶれている

このシャッターチャンスは なかなか難しい 1秒間に7回シャッターが切れる 一眼レフなので この一連の1枚です

親鳥が近くに着たので 大きな口を開けて 餌をもらう 今度は誰かな?

親鳥が 翼をいっぱい広げて 停止して 餌をあげる

巣立ちしても 電線に止り 餌をもらう 自分では餌はまだまだ 捕れないかな

佐渡ケ嶽部屋 朝稽古見学

7月5日(日)朝6時に起きて 

一宮市奥町の 佐渡ケ嶽部屋見学

琴欧州 琴光喜 2大関が若手力士の、練習を見てい一宮市に部屋があるのを 

見学に行った 若手力士が「ぶつかり稽古」していた

汗にまみれた、背中に土がいっぱいついていた

琴欧州 ハンサムで 背が高い 2mの至近距離から、撮影した 胸毛が凄い

琴光喜が 若手力士を見て、苦笑いしている

両大関の立会いです ぶつかった瞬間 バチンー と凄い音がした見ている人は感性をあげていた。 この日の琴欧州は4勝1敗でした。

5番ぐらい、とると琴欧州の背中が、汗で光っている  講演会の人は、向江に座っている、われわれは、こちら側で立ってみている。

70~80名ぐらいの人が見ていた。

親方「元琴の若関脇」から 指導を受けている

204cmの長身です、26才で横綱を目指して、この日は35番取っていた