Archive for 昆虫

昆虫と鳥

ミツバチ

エナガ

ベニシジミ

アブラセミ孵化の瞬間

セミの孵化 背中が割れて白いものがもぐもぐと うごいて見る見るうちに体が出てきた すぐに抜け殻につかまり それからはジーッとしていた

体を動かしている

孵化して抜け殻につかまり 羽根がだんだん伸びてくる

羽根がほとんど伸びてきた

裏側の 小さい羽根も伸びて来た  夜中に眠いのに目をこすりながら 撮影する

孵化はおわり 色も茶色かかってきた 朝になって 明るくなると 色がだんだんと 茶色が濃くなっていく

これが良く見かける セミの抜け殻です

アブラゼミでる 土の中に7年ぐらいいて 孵化したからは1週間くらいの命だそうです

怒りのカマキリ

http://photo.atl-jp.net/uploads/photos/636.jpg

パホーマンスしている 秋になって卵を産む 時期が来てすごく興奮している 手を出すと噛まれたりする。

獲物が来たときの構え

カメレオンのように 黒い目の動きが面白い

黒い目の位置が変わっている

目の動きが面白い

キアゲハチョウ 蜜を求めている

七星テントウムシ元気良く動き回っている

コガネムシの交尾  コガネがいたのでを撮っていたらオスが飛んできて すぐに交尾を始めた 一瞬の出来事だった。

カミキリムシ なかなか見かけない