Archive for イルカショー

イルカ、スーパージャンプ!!!

 名古屋港水族館で、PENTAX K20Dにて撮影した決定的スーパージャンプの瞬間!!

写真をクリックすると、もっと大きなサイズでご覧いただけます。

ダイナミックなジャンプです。

▼今日のランキングは何位?

 写真ランキング

このようなスーパーイルカショーは、トレーナーとイルカのお互いの信頼関係によって支えられています。

 ▼画題 絆

とても微笑ましい瞬間でした。

イルカへの愛情が感じられ、またイルカのトレーナーへの愛情が感じられます。心が通い合っているのが、よくわかります。

イルカショー 写真追加

トレーナーと一緒に泳いでいます。

  写真ランキング

かわいいトレーナーのおねいさん。

ここ名古屋港水族館のイルカのプールは水槽になっていて、下から見上げることができます。

イルカの大きさがこの写真でよくわかります。

とても青く透き通ったプールです。

ぜひ、一時は行ってみてください。

イルカショー 6頭同時ジャンプ!

 名古屋港水族館でのイルカショー。なんと6頭同時ジャンプ、迫力満点のイルカショーでした。写真をクリックすると、PHOTOアトランティスにジャンプしてもっと大きな写真でご覧になれます。

同時ジャンプ、今度は正面から撮影できました。

目の前でジャンプしました。

 写真ランキング

かなり迫力のあるイルカショーです。ぜひ、名古屋港水族館に行ってみてください。

▼ステージに上がってきました。これはショーの始まる前です。イルカさんのサービスでした。

ショーが終わってから、デザートの氷を食べるところの写真です。

おつかれさまでした。

▼こちらもクリック

    写真ランキング

カメラはEOS 5D Mark2でRAW撮影。SILKYPIXでRAW現像しました。

▼新発売のRAW現像向けカスタムPC PHOTOワークステーション

名古屋港水族館 イルカ2頭同時ジャンプ

 名古屋港水族館でのイルカショーを見に行きました。

 カメラは1台EOS 5D Mark2 レンズは2本の軽装備だ。(いつもはカメラ2台レンズ5本なのですごく重いが、昨日の装備は軽かった。)

名古屋港水族館は大型モニターが設置されており、このようにショーの様子を撮影してリアルタイムに映し出しています。

 写真ランキング

イルカとトレーナーがジャンプした瞬間です。

2頭同時ジャンプです。大型モニターにそれが映し出されています。

立ちポーズであいさつするイルカ

トレーナーが投げたボールを受け止めるところ。

すばらしいイルカショーでした。年間パスポートを購入したので、ちょこちょこ撮影に行く予定です。年間パスポートは5000円です。

■ 名古屋港水族館 公式サイト

イルカショーのかわいいおねいさん。

イルカショー

しながわ水族館のイルカショーです。

京急の大森海岸駅より徒歩7分くらいで行けます。イルカショーのプールはそれほど大きくないので、撮影はしやすいです。

2頭同時のジャンプ

▼垂直ジャンプ

▼イルカって、けっこう大きい

▼ボールを係りのおねいさんに返す

▼係りのおねいさんとイルカ

このおねいさんが美人なんです。

イルカと仲良くしているところの写真